多言語化させた場合にTOPページの一覧に不達の言語の同一記事が出てしまいます。その場合の対応です。

色々と設定していたのですがdrupalgardensに答えはありました。

http://www.drupalgardens.com/documentation/language/multiple/interface/front-page

サイト構築>VIewsを選択します。
グレーダウンしていますが、右側のセレクタから編集を選んでください。

 

現在の設定では翻訳言語も出てしまいますのでFILTER CRITERIAを設定します。フィルターはコンテンツ: 言語(Content: Language)を選択します

次の画面では図のようにis One of Current user’s languageを選択し

Apply(all displays)を押下してください。

このままだとドキュメントルートでアクセスした場合に言語が指定されないので

表示する言語を指定したい場合は

環境設定>システム>フロントページより対象の言語を指定するURLを設定してください。

(URLのハンドリングによっては設定が違う場合もあるかもしれません)

これでフロントページにアクセスすると、言語でフィルターのかかったページが表示されます。