PHPのRSSライブラリ?magpieを利用して
他のブログのRSSフィードを別サイトで一覧表示していたんだけど

ここんとこなんか表示がおかしい
と思って調べて見たらアメーバブログのとこばっかで
403が表示されてしまう

でmagpieRSSのソース見てみたところ
そんなおかしそうなところも無くって
リファラーがmagpieなの行けないかなとか思ってみたけどこれが原因ではなくて
(他のブログではAGENT偽装が有効な場合もあるらしい)

手詰まりになってしまった
全部ソース見直すのもめんどくさいのでw
なんとなく、ここら辺怪しいかなとあたりをつけて
読み込むURIの最後にダミーの引数つけたらいけました

http://kashioka.net/blog/atom.xml?dummy=1

feeeBunnerとか使って取得しようとか目論んでたときに

http://feeds.kashioka.net/LoveTokyo

とかってパスも取得できなくって悩んでたときにふと思いついたんだけど
magpieかSnoopyあたりでRSSファイルの判定するところで失敗してるっぽいかな?

というか、最近メンテされていないmagpieをいつまでも使ってていいのかって話も……
でも自作のRSS読み込みスクリプトがmagpie使ってるからなぁ