informationsのモデルではまりました

なんかbakeしたときの他のモデルの名前となんか並べてみると違うなと思いながら作っていると
Given your model named ‘Information’, Cake would expect a database table named information
とかいわれたけど、なんだよー当たり前のことをと思ってそのまま進んでいって
さー繋いで見るかと思ったところ
informationテーブルが見つかりませんと……

だってテーブルinformationsだからさ

悩むこと1時間
cakeの内部変数とぶつかってるのか?
とか、cakeのせいにしようとしたところ
rubyを使ったことのある人に聞いたところ
よくある話だと。。。

informationの複数形はinformationだそうです(汗
他にもperson peopleあたりも要注意です